2012年5月27日日曜日

具体的にどう研究するのか

モデリングしようと決めただけで具体的な事は決まっていません。この先変わっていくと思いますが、これだけは必ずやる!という事だけ。

①毎朝のテクニカル分析の答え合わせ

どんと来い!FXで毎朝更新される「MACDルールで見る本日のテクニカル分析」を活用させて頂きます。自分なりにチャートを見て判断した内容と、維新の介さんが更新した内容で答え合わせをし、考え方の違いを検証、修正し近づけていきます。用事があるとわかっている場合は前夜にアップし後に答え合わせをします。

②メインブログのトレード記事の検証

更新されたブログ記事から勉強します。何故ここでエントリーが出来たのか、何故ここで決済をしたのか。どこを見ればそう考えられるのか。相場の見方を検証、修正し、同じように考えられるように近づけていきます。(現在では理解が難しいです。)

③1日1度はトレードした記録を載せ、検証・対策をする。

トレード記録を残す習慣をつける。1000通貨でトレードを実際に行うが、勝った負けたでは無く、「同じように考え行動出来たか、近づけたか」を基準に自分自身を評価する。目先の勝利にこだわらない。

④トレード方法の浮気をしない。

あっちの手法、こっちの手法と目移りする事は禁止。バイナリーオプションも禁止。安易に勝てそうな方法論に流れたり、欲をかけば結局遠回りをするだけになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿