2012年5月27日日曜日

自己紹介!&このブログについて

皆様初めまして。ヒキコモリロリンと申します。

恥ずかしながら、職無し、金無し、女無しの29歳ヒキコモリです。
社会的には最底辺の人間です。どうぞ気軽に接して下さい。
こちらのブログも書いています。

29歳ヒキコモリなけなしの5000円でBOをやるの巻

FXは3年半ほど前に始めました。初日にビギナーズラックで5万円勝ち、翌日に10万円負けました。それから自分なりに勉強を続けたつもりでしたが、コツコツ勝ってはドカンと負けるを繰り返し、その度に相場を離れて、しばらくするとまた戻る。そんな繰り返しをしてきました。

給料が入る度に相場に貢ぎ、それ以上にFX会社に貢ぎ続けた負け組の代表的な人間です。検証したチャートはプリントアウトしただけでも1000枚は超え、夜を徹してチャートと向き合った時間も数知れず。今思えば努力の方向が間違っていたのでしょうが、成果は一向に出ない。もうFXは辞めよう、と何度も離れようとしましたが結局FXを切り捨てることは出来ず仕舞いでした。

今までで何一つとして成し遂げることの出来ない人生を送って来ました。ここで諦めて他の努力を始めようとも決してモノにする事は出来ないままでしょう。ならば「FXで生きていく」と決め、背水の陣を敷き、実現させるまでは決して辞めないと決断しました。

しかし、今までと同じ事をやっていては勝てるようにはならない。そのために、勝ち続けている本物のトレーダーを真剣に研究しようと決めました。

モデリング

私が尊敬するジェームス・スキナー氏の著書「成功の9ステップ」に、「モデリング」というステップがあります。「モデリング」とは、既に成功を収めている先人を研究し、同じように考え、同じように行動出来れば、同じ結果が得られるという概念です。「成功者と自分の違いは何か?」その違いを研究し、修正し続けていけば成功者に近づける。甘い考えかもしれませんが、これがモデリングの、私がこのブログを立ち上げた理由の骨子です。

では、誰をモデリングするのか?

様々なブログや情報商材がネット上には蔓延っていますが、金儲けを目的とした詐欺的なものも少なくありません。当然ながら、偽物の情報商材や、偽物のトレーダーをモデリングすれば得られる結果は「負け組トレーダーの結果」でしかありません。それに、いくら本物の勝ち組トレーダーであってもモデリングするための情報量が少なければ、モデリングしようがありません。

いくつかの選択肢を吟味した結果、最終的に選んだのは、「FXブログ 月収50万円!!FXでこう稼ぐ」の管理人「維新の介」さんでした。


続き→なぜ維新の介さんをモデリング対象に選んだのか

0 件のコメント:

コメントを投稿