2012年5月27日日曜日

なぜ、維新の介さんなのか?

①3年以上勝ち続けている

FXで一番難しいのは、「勝ち続けること」だと思っています。短期間で資産を劇的に増やした話はチラホラと聞きますが、そのパフォーマンスを維持し続けている人はごく稀です。勝っている時はブログを書いても、負け続けるとブログを辞めてしまう人がほとんどの中、3年以上続いている維新の介さんのブログは信頼性が高いと考えます。

②有益であり、且つ参考材料が多い

テクニカルの解説や、トレード解説において「何を考えているか」を詳しく書いてくれているため、モデリングの参考材料が多い。自分では考えが及ばない内容を無料で書いてくれているし、有益なレポートも多数ある。3年以上の記事があるため、根幹となる考え方を勉強しやすいし、恐らく本人にブレが無い。ありがたいことに毎朝相場の見方を解説してくれていることも大きい。

③維新の介さんのトレード法で勝っている人がいる

成功者が育っているため信頼性が高い。過去には「コンマ8さん」、現在はMAXのトレード日誌のMAXさん。こういった先輩方が存在し、ブログでトレード記録をつけてくれているため、別の角度から維新の介さんのトレードを検証出来る。チャートの設定が多少違っていても相場の根本的な見方は同じはず。

ごちゃごちゃと書いてますが・・・

単純に、今まで読んできた数多くのブログの中で、一番信頼出来るブログだと思っているから。突き詰めればこれだけかもしれません。信頼出来なければモデリングは出来ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿